今日はマックの日なのです

今日はマックの日なのです
もう、10年になります。マックと出会ってからは18年。凄い月日。
実家に一緒に帰った時。
インコがいたのもあるし(多分襲ったりはしませんが)、どこかに潜り込んでも困るのでリードつけたまま。
こんな板張りの床の上で熟睡。お皿に餌を入れていても環境が違うのか食べないくせに、うちの母に抱っこしてもらってあーんしてもらうと食べていたという、謎の生き物。
かわいいなぁ、もう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

安佐動物園に行ってきました

安佐動物園に行ってきました
7年ぶりくらいに行ってきました。
見たかったのはサイ。一昨日がサイの日だとかで、イベントもしてました。
サイって大きな体に角、鎧のような皮膚で、どこか恐竜を思い出させる姿が好きです。
あと、トラのしなやかな伸びの仕方。ネコですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バラ

中之島に薔薇を見に行ってきました。
バラはベランダでは難しいから、見に行くもの。綺麗だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年のビオラ

今年のビオラ
毎年植える大好きな花、ビオラ。
今年は深紅の花にした。
先週くらいから温かい日が続いて、一気に満開。
花数が少ない時は地味かなと思ったけど、たくさん咲くと綺麗。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日はマックの日

今日はマックの日
三月三日はマックが空に出掛けた日。
今まで何匹もペットショップでフェレットを見かけたけど、
マックより可愛いいい子を見たことない!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

北海道

北海道
先月、旅してきた。
サッポロビールを作るお人形たち。
ビールおいしかった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっとだけクリスマス仕様

Dsc_0075
部屋の一角だけ気持ちクリスマス。
左奥の、キュウリのようだと評判のキャンドルがお気に入り。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お疲れ様でした

昨夜ユニフォームの写真をあげた翌日に、引退のニュース。
悲しくて悲しくてたまらない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カープの3位が嬉しくて

カープの3位が嬉しくて
とりあえず、観戦セットの写真を撮った。
でも、今年の残り試合も、クライマックスもたぶん出ない人のユニフォームとウチワ。
栗原のウチワは、バシバシ叩く用なので、もうボロボロです。

クライマックス観に行きたいなぁ。
チケット取れるんだろうか。
…やっぱり2位無理かな。甲子園かな。
今年は結局、オリックス戦一試合しか行ってません。ま、観に行くと高確率で負けますがね。
あ、クライマックス行っても大丈夫だろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

歯医者

歯医者
ここのところ、奥歯がうずくので先週から歯医者に行っています。
歯茎に真横に埋まったままの親知らずが、その手前の歯の神経を刺激しているらしい。その歯に二年前に詰めた詰め物も当たる原因だそうで、削って神経抜いて詰め直し。
同時に歯石取りもしています。
痛みは昔と比べて全然痛くないけど、音は医学の進歩があってもどうしようもないんでしょうか。
飼い主は4、5年に一度しか歯石取りなんてしないのに、マックは毎年、フィラリアの薬をもらいに行くか予防注射のとき、1日入院して麻酔かけて歯石を取ってもらってました。
フェレットは歯が命。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«花火